母の、シミを消す化粧品をこっそり拝借中

この夏は、何回も海に行ってます。
サーフィンができるようになりたくて、海開きのあとすぐに行き始めたんです。
早々にサーフィンは挫折したんですけど、海が似合う女になりたくて海通いをしてます(笑)

家から海が近いってわけじゃないんです。
電車で1時間くらいかかります。
つまり交通費もかかるんですが、それでも夏はなんだか夏らしいことがしたいと思って。
去年までは思い切りインドアだったんで、一体どうしちゃったんでしょうね。

それなりに楽しんで夏を満喫してたんですけど、なんと顔にシミができてしまったんです。
日焼け止めは塗ってたけど、それ以上に紫外線がすごかったんだと思います。
母が持ってる、シミを消す化粧品をこっそり借りて、なんとか治そうと必死です。
この化粧品は高いので、借りてることがバレると絶対怒られます。

母もチビチビしか使ってないこの化粧品ですが、悪いと思いつつ少し多めに使ってます。
だって!まだ若いのにシミがあったらカッコ悪いじゃないですか!
母くらいの年齢ならまだしも・・って聞かれたらしばかれる。
使い始めて3日くらい経ちますけど、今だに効果を実感できてません。
こんなの本当に効くのかなって、ちょっと疑い始めてます。

今日それとなく、母に「あれって効果あるの?」って聞いてみようと思います。

冷え性なら天白 整体でしょう。

一昨日、立哨当番でした。
その日は朝から大雨で警報は出ていなかったのでしかたなく旗振りにいきましたけど、なんだか今年から内容がかわってしまってるんですね。
今まで3人体制でしたが、1人減って2人体制になり、また場所も反対方向になりました。
いずれも距離的にはまったくおなじです。
そして時間帯も7時30分から8時までだったのが7時20分から50分までになったんですよ。
なんだか大幅に変えられてびっくりしましたけどね。
それで、目的地までいくともうひとりがいないんですよ。
あれ?おやすみかしらって一人で出来るのかしらって思ってると、自転車を停めてこちらに向かってくるおばあさんが声かけてきて旗を振りにきたんだけどって言うんですね。
どういうことかと説明聞いたら、普通は前晩に前回の担当の方が旗をもってくるんですが、玄関どこみても旗がないのでどうしたものかと思ってきたみたいです。
それで、その方は担当になるお母さんなんですが、娘さん入院してるようでそれも今年いっぱいは帰宅できないみたいでした。
雨で少し肌寒い感じでしたが、立哨が終わればそのお母さんも天白 整体に行くみたいでいろいろ語ってくるんですがその間に登校している子供さんがいっぱいになったので慌てて旗振りしましたよ。

名谷の歯医者が気に入りました。

歯医者さんを好きな人ってあんまりいませんよね。虫歯ができないようにメンテナンスに行くのが好きな人や、イケメン歯科医が気になって通う人は多いかもしれませんが、基本的に行きたくない人が多いと思います。

私もその一人です。歯医者なんて大嫌い。痛いし、臭いも嫌いだし、おまけに待たされる。きちんと予約をとっているのに、席に通されてからの待ち時間が長すぎてやってられません。そう思っていました。

しかし、私はついに発見してしまったのです。名谷でみつけた歯医者は、私の歯医者へのイメージをかなり払しょくさせてくれました。

まず、待ち時間がありません。予約の時間に始まり、その後も待たされることなく治療が進みます。歯医者独特の臭いも少なく、おまけに痛くない。歯の治療なんてどこも同じだと思っていましたが、歯医者次第でこんなにも違うのだと思い知らされました。

名谷で歯医者を見つけたのはたまたまですが、幸運でした。人気はあるらしく予約を取るのは大変ですが、予約さえ取ってしまえば時間通りに終わります。今後はこの歯医者に通い続けたいと思います。

表参道エステって芸能人に会えるメッカなの?

主人は東京に1度だけ行ったことがあるのですが、自分は今まで1度もないんですよ。
あこがれではありますがいざ行くとあまりにも人口にビビリまくるかと思います。
ただでさえ大阪の地下鉄でも怖いくらいなので私と同じような思いの方いらしゃるのでしょうか?
慣れれば全然平気っては現在、東京の渋谷区で丸5年住んでる姪っ子がラインで教えてくれました。
表参道のエステにこの間行っていたらあの有名人にあったとか、あの芸人がご飯食べてたとかラインでいちいち教えてくれるけどそりゃ人間だからご飯も食べるし当たり前でしょうっては返すんですけどね。
早くこっちに遊びにおいでよ~楽しいよっては誘ってきますけど、たまには、あなた帰省しなさいよ!って言ってしまいますね。
でも昔から表参道って芸能人に会える確率高いのは有名ですよね。
息子の遠足も噂では東京みたいに聞きますけど、冗談でしょって笑い飛ばしましたけど、今の子っていいところ行き過ぎですよね。
私らの時代とは正反対ですよ。
なんでも遠足といえば裏の山に登るなんて意味が分かりません!先生!でしたからね。

インターネットで見積もりや、引越し業者の口コミも調べられる

引っ越し業者によっては、引っ越しの時に出てしまう不用品の引き取りを行ってくれるサービスをオプションでつけている業者もあります。
今回は、サカイ引っ越しセンターの不用品引き取りサービスについて調べてみました。

まず、サカイ引越センターの不用品引き取りサービスにかかる料金です。
処分する品物によって異なってくるのですが、1点につき3,150円~5,250円となっています。
また、家電リサイクル法にて定められている冷蔵庫、洗濯機、テレビ、エアコンに関しては、別に料金がかかるのでお気をつけください。

また、引き取ってもらうことができない不用品もあります。
事前に営業の人に確認して見積もりを出してもらうといいでしょう。
サカイ引っ越しセンターで引き取ってもらえない品物は以下の通りです。

生ゴミ類、仏壇仏具、危険物・注射針・魔法瓶類・注射器・薬品類・消火器、土類など木材関係、車・オートバイ・バッテリーなどの部品、となっています。

また、まだ使用できそうな家電製品、ブランド品など、一部の物は買い取りもしてくれます。
(以前買い取りサービスはしていなかったのですが、現在は行っています)

引っ越しに利用したダンボールなどの資材については、引き取りはしてもらえるものの1回につき1,080円が必要になります。

事前によく営業の人と話をして、分からないことはなんでも聞いてみましょう。
スタッフの対応も高評価ですよ。
また、不用品引き取りの値段を安くしてもらえたり、ということもあるみたいです。

こういった情報は引越し業者口コミを見ていても仕入れられるので便利ですよ。

子育てカウンセラーの資格って何

ネットで、子育てカウンセラーの資格を取得しました!って人のブログを読みました。取ったからと言ってなに?って感じの資格らしいですが、自分の子育て経験を活かして、新米ママにアドバイスが出来たらいいな!と書いてありました。

はっきり言って、その手の資格に?を感じる私としては、「自己満もいいところ。ぼったくられてばかみたい」と思ってしまいました。

私も子供を3人育てていますから、子育てに慣れている方だとは思いますが、それでも他人の育児に口出しするなんて絶対に無理です。

まぁでも、初めての育児で、協力者が近くにいなくて煮詰まっているなら、相談できる相手としてはいいかなと思う。でも、子育てカウンセラーの資格って別にいらないよね。ムダだよね。そんなもん持ってなくても、よっぽど親身に相談に乗ってくれる人とかいそうだし。

批判ばかりで何様!?って思われるかもしれないけど、民間資格のぼったくり感が許せないので、あえて言わせていただきました。本当に、煮詰まってるお母さんの役に立ちたいと思ってる団体なら、利益なしで活動すればいいと思うの。それが私の意見ですね。

アンチエイジング化粧品で若さを取り戻したい

人間は誰でも歳をとっていきます。

それは誰も逃れられないことですが、最近はその年齢を重ねることに対して、

いろいろな方法や製品が登場して、いつまでも若々しくキレイであり続けるための

強力な助っ人として注目されています。

それがアンチエイジングです。

もちろん年齢の影響は肌にも表れます。

顔のシワやシミなどもそうですよね。

はっと気がつくとことんなところにシミが…

なんてかなりショックじゃありませんか。

でも、ご安心をアンチエイジング化粧品もちゃんとあるのです。

若い頃は脂性だったのに、歳を取ると乾燥肌になった。

そういう人も多いですよね。

これは新陳代謝の影響など、身体の変化が肌に合われて起こっていることです。

だから、昔から使っていた化粧品といえども、

今の肌の状態に合わせて化粧品を変えることも実は大切なこと。

肌に不足しがちな成分を補うことで、以前のような美しい肌に近づけるからです。

もちろん、こうしたことは一概に言えないのも事実。

これはアンチエイジングだからといっても、自分の肌に合うかどうかは

わからないものです。

ただ、自分の肌の変化は感じているのなら、そういう化粧品を使用してみるのも

一つの方法です。

 

熊本の居酒屋、忘年会におすすめなのは?

年末が近づきそろそろ忘年会の季節です。人気がある店だと半年前には予約が埋まるという話も聞いたりもします。幹事が当たると数ヶ月前からどこのどんな店にしようか、頭を悩ませる問題です。リーズナブルな店がいいけれど、年配の上司もいるので落ち着いた雰囲気であって欲しいし、もちろん料理は美味しいに越した事はない…  理想を上げればきりがありません。そこで、美味しい店が多いと噂の熊本の居酒屋を調べてみることにしました。

まず「隠れ家個室ダイニング  香凛カリン 熊本西銀座通り店」を挙げてみます。こちらは5月にリニューアルしたばかりの雰囲気たっぷりの大人向け居酒屋です。雰囲気ある個室から45名まで入れるフロアまで、忘年会にはもってこいです。掘りごたつが脚にも優しい居酒屋です。ちなみに馬肉の溶岩焼きが名物だそうです。

熊本の居酒屋の名店、続いては「三代目網元 魚鮮水産 熊本下通り店」です。名前の通り、新鮮な魚介の刺身はもちろん名物の馬刺しもおすすめです。こちらのお店も2名から54名の大人数まで収容可能です。口コミを見ても魚介類の刺身を絶賛する声が多いようです。

選びきれない程魅力的な店が多い熊本の名店、是非行っていただきたいものです。

すべらない美顔器の選び方なら保湿ケアに重きを置きましょう

これから乾燥が気になる季節です。

私は夏の乾燥を感じていない時期でさえ、エステサロンで「乾燥してますねぇ。」と言われました(泣)。

保湿はすべての肌ケアにおいての基本なのではないでしょうか。

そういう意味で、すべらない美顔器の選び方は保湿ケア!

すなわち、スチーム美顔器やミスト美顔器です。

美顔器初心者にとっては使い方も簡単、用意するのは水だけ。スチーム美顔器本体に水を入れて、スイッチオン。すると、温かい蒸気となって出てくるので、これを顔に当てればいいだけです。この蒸気は、水をナノ粒子にしてお肌の奥までしみ込ませる効果があるのです。

これは、洗顔前にも洗顔後にも、どちらにも効果的。

洗顔前に行なうと、汚れを浮き上がらせて普段落ちにくい化粧もゴシゴシこすることなく落ちやすくなりますし、洗顔後に行なえば、肌の奥まで水分がしみ込むことで保湿ができ、さら毛穴が開くので化粧水や美容液もしみ込みやすくなります。

だから、超音波美顔器やイオン導入美顔器を使う人にとっても、その前にスチーム美顔器を使うことは大変効果的なわけです。

初心者向けでもあるけど、上級者にとっても肌のお手入れをさらに効果的にするには持っておきたい美顔器なのです。

炭酸パック 比較をして成分や価格を確認

多くの女性は毎日スキンケア商品を使ってお肌のお手入れを行っていると思います。

スキンケア商品には肌に良い成分が含まれています。

その成分を肌に与えてあげることで、肌の状態が安定したり肌の悩みが改善されるということに

つながると思うのです。

肌の状態が安定しているというのはとても気分が明るくなりますね。

また、時にはマッサージやパックを行うこともあるでしょう。

より安定した肌に、そしてより美しい肌になるためにマッサージやパックは効果的だと

思います。

実はここのところ話題になっているのは炭酸パックなんです。

炭酸パック 比較をしてみると、様々なメーカーが販売しているんですね。

この炭酸パックというのは、二酸化炭素を利用したものになっています。

二酸化炭素を肌に取り込むということで、酸素を取り込む力が増えるんです。

肌が酸素をたくさん取り込むということで、血行がよくなって代謝がよくなります。

ターンオーバーを正常にすることができるんですよ。

これは肌にとても良い効果を与えますね。

安定した肌、美しい肌になるのであれば、ターンオーバーを正常にしなければ

ならないということですね。